Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 |谷川流
2006年12月27日 (水) 21:00 | 編集
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-07-28


「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。2006年アニメ界の“『涼宮ハルヒの憂鬱』ブーム”を代表するハルヒの名セリフが飛び出す「憂鬱 I」(第2話)と、ハルヒ率いるSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)がいよいよ活動を開始する「憂鬱II」(第3話)を収録。主人公のキョンの視点で、映像がまとめられており、ヒロインであるハルヒの奇妙な行動や学校の日常風景を主観視点で追う構成になっている。シナリオのト書きを読むかのようなキョンのモノローグが絶妙な味わいである。曜日ごとのハルヒの髪形の変化シーンが「憂鬱 I」の見どころ。(志田英邦)

新世紀すごいよ!マサルさん 2006-10-12
なんだこの高校生活はっ!?
何処かで見たことあるかな?と思ったらすごいよ!マサルさんなんだよね。
涼宮ハルヒの珍奇奇抜な言動と行動と電波キャッチは恰かも花中島マサルの如く!或いは武士沢光沢!
SOS団はヒゲ部!
いや、ヒザサポーターA(あぶら)部だ。
わたしはこれが多数の人達に惹かれる訳が良く解る。
私は他の人達とは違うのだと、思っているからだろうと。


さらに詳しい情報はコチラ≫




涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 |谷川流
2006年12月24日 (日) 21:00 | 編集
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-09-22


TVアニメの本放送版しか見ていなかった人にこそ、見てほしいDVD『涼宮ハルヒの憂鬱 3』。TVアニメの本放送では12話だった「憂鬱 V」、最終回だった「憂鬱 IV」を収録。ハルヒや登場人物たちの正体を明かしつつ、キョンのいる現実世界にとどまろうとするハルヒの姿を描く。『涼宮ハルヒの憂鬱』という物語が、SF的な時空を超えたラブストーリーであることをあらわすクライマックスである。閉鎖空間に閉じ込められたキョンのもとに、長門がパソコンの回線を通じて、メッセージを送るシーンは感動のひとこと。長門のキョンに対する想いが伝わってくるのだ。この結末を迎えたあとも、ハルヒやキョンの冒険は続く。この話を見たあとに、残りのDVDシリーズを見ると違った発見ができるに違いない。(志田英邦)

現実にゆれる繊細な心が・・ 2006-10-19
涼宮ハルヒの憂鬱5,6を収録。話は、キョンと二人になったハルヒは自分のエキセントリックな言動の原因を告白。しかしキョンはそんなハルヒを受けいることが出来ないまま、古泉によってハルヒに恐るべき能力のあることを知らされる。そしてある事件をきっかけにハルヒはその能力を使い新たな世界を創造することを・・・我々は新たな世界の創造に立ち会うことになるのか。

涼宮ハルヒの憂鬱1~6の中で最大の謎は量子論の濃厚な影である。オープニングからシュレディンガー方程式やベンゼンの分子式が出てくるアニメが今まで在っただろうか。そしてみくるの「時間パラパラ漫画説」や古泉の「人間原理」も量子論から来ている。この作品と量子論の関係を新書レベルの浅い知識で考えたが可能性を二つぐらいしか思いつきませんでした。

その1、「なぜ焚き火では日焼けをしないのか」という日常の疑問から半導体、レーザーの原理まで「現代」と量子論は切ってもきれない関係にあるから。それならば「あの」パソコン(半導体の塊でCD,DVD読み取りはレーザー)強奪も、皆さんもキョンと一緒に「長門!」と叫んだであろうあの感動的なシーンのためだけでなくモノリスに触れるような象徴的な意味があったのかもしれません。

その2、私はハルヒは眉村卓の「なぞの転校生」を知っている派なので古泉の出現以降「異世界人」がハルヒの口から出てこないのは当然と思っていたが、量子論の中には別の世界が創られ続けているという考え(多世界解釈)もあり、そのうち異世界が現れるから。もっとも閉鎖空間も古泉や長門はこの世界に入れてないので異世界なのだろうが、もっと本格的な異世界が出てくるのではないだろうか(と言うか出て来て欲しいみたいな)。ともかくこの謎が解けるまでハルヒについていくしかないようである。

後個人的にはアレを巨人とか神人とか言う「機関」の人たちは宮崎駿のファンが多いのかなと思うと微笑ましく感じます(シュナのほうです念の為)。


さらに詳しい情報はコチラ≫




YUKI.N>また図書館に_
2006年09月02日 (土) 00:22 | 編集
「涼宮ハルヒの壁紙」「ハルヒ 壁紙」
での検索が多いので
壁紙を色々と探してみるんですがあまりないものですね

前に書いた記事こちらで集めてきたサイト以上はちょっと厳しいかも。
これ以上探すならイラスト描いているサイトを地道に回るしかないのかも

そんななかでも色々と収穫物はあるもので
アニメ最終話の閉鎖空間にキョンとハルヒが閉じ込められる場面で
長門がキョンに対してパソコンを通じて
メッセージを残すシーンがありますよね?

そのシーンを再現したスクリーンセイバーがあったので紹介を
Disconnected Place
http://www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/

Win専用で.NET frameworkが必要になりますが
無料でダウンロードできるので問題はありません。

14話のシーンの再現だけではなく
涼宮ハルヒの消失でのシーンも再現できるようなので
説明書はきちんと読んだほうが良さそうですね


B000FBG0OO涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

14話はDVD第3巻に収録される予定です。
PS2版 ひぐらしのなく頃に 祭
2006年08月31日 (木) 21:28 | 編集
PS2でひぐらしのなく頃にが出るみたいですね
時期は今年の12月予定で
キャラ絵がアニメ版とも原作とも違うリニューアルされた感じで
キャラクターボイスはアニメ版のままのようです

そして、追加シナリオが3つ用意され
「盥回し編(たらいまわし)」
「憑落し編(つきおとし)」
「澪尽し編(みおつくし)」
澪尽し編は祭囃し編とは異なった別の解答ということで
PS2オリジナルのエンディングになるとのこと


ひぐらしのなく頃に 祭
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/
TVアニメ版 DEATH NOTE DVD
2006年08月09日 (水) 23:29 | 編集
いまだにアニメ版の公式ページや声優などの情報が曖昧なのですが
早くもDVDの売上目標はできているようで
15億の売り上げを目標にしているみたいです

アニメ版のデスノートの放送は
10月3日から日本テレビ系で放送予定で
製作会社はマッドハウスのようです
実写映画の後半は11月に公開予定。


death note 12
Death note (12)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
Death note (11)
Death note (10)
Death note (9)
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (7)
by G-Tools


AV watch

涼宮ハルヒの壁紙
2006年08月04日 (金) 00:21 | 編集
涼宮ハルヒの壁紙や画像サイト集めてみました。
探せばまだまだ出ると思うんですけど
数が多過ぎだったのよさそうなサイトをピックアップしてみましたっ!

記事が縦長になってしまったのでリンクは続きからどうぞ

8/4:1件追加しました。


涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版

谷川流 石原立也 杉田智和

涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売2日目でほぼ壊滅(アキバblog)
DVDの限定版は予約しないと入手困難みたいなので
早めに予約したほうがいいみたいですよ
≫続きを読む...ランキングに投票する
るろうに剣心、無料配信開始
2006年08月03日 (木) 23:28 | 編集
Yahoo動画では8/3(木)から
「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 東京編」第1幕~第5幕と
「明治剣客浪漫譚 京都編」第28幕~第32幕の5話ずつを
ストリーミングで無料配信を開始しています。

配信期間は8/3~8/31まで

放送される話は
東京編」http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/10206/
第一幕 伝説の美剣士……愛ゆえに闘う男
第ニ幕 ガキ侍スッた! モンだ! で門下生
第三幕 哀しみの剣士・過去を斬る男
第四幕 悪の一文字・ケンカ屋左之助登場!
第五幕 逆刃刀対斬馬刀・闘いの果てに!

京都編」http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/10207/
第二十八幕 新たなる血戦への序曲・迫り来る狼の影!
第二十九幕 史上最強の宿敵! 襲いかかる非情の牙
第三十幕 復讐の悪鬼・志々雄真実の謀略
第三十一幕 届かぬ想い……剣心の旅立ち!
第三十ニ幕 涙を勇気にかえて! 神谷 薫が選んだ道


るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝和月伸宏

アニプレックス 2006-12-20
売り上げランキング : 12
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/
Powered by . / Template by sukechan.
