Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」(最終回)
2006年09月28日 (木) 18:45 | 編集
ひぐらしのなく頃にもいよいよ最終回

祭囃し編までやらないので完結とはいかないのでしょうけど
とりあえずの終焉に。

私もゲームのほうが何とか皆殺し編まで入ることができ
今までのはこうなっていたのかと細かい部分もわかることで
自然な流れに脳内修正することができました

そして、今回のタイトルのリテイクの意味も
第二期の存在を匂わす伏線なんじゃないのかなと思います。

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付きひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

≫続きを読む...ランキングに投票する
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」(最終話)
2006年09月28日 (木) 18:20 | 編集
アルビオン改めレコンキスタとの交戦開始まで秒読みとなった
トリステインでは才人が元の世界に帰るために
竜の血(ガソリン)の複製が行われていた

帰る前だというのに才人に対してのルイズの態度は今までどおり
才人はアルビオンとの戦争と同じ時間
日食の日に元の世界に帰ってしまうのか?

ゼロの使い魔 Vol.1
ヤマグチノボル 岩崎良明 釘宮理恵
B000GB7ENE

≫続きを読む...ランキングに投票する
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
2006年09月26日 (火) 08:59 | 編集
笑顔が欲しかったのです、あなたと出会った頃の笑顔が、もう一度あなたに戻るなら…
私はすべてを引き換えにしてもいいと、あなたに尽くして来たのです
シュヴァリエとなって目覚めた時、あなたが最初に見せたのは涙でした…
そしてあなたは武器を取り、怒りに震えながら戦うことを選んだのです…
けれど、沖縄の地であなたを見つけた時、あなたは笑顔に包まれていました
私が望んでも与えることができなかったあの笑顔が、そこにはあったのです。

≫続きを読む...ランキングに投票する
ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」
2006年09月20日 (水) 20:41 | 編集
地球侵略
もはや、レナの暴走は止まらないといった感じですね

首を引っかきすぎて血が出てるとか、富竹さんの死に様と同じような
状態に近づいているわけですが
富竹さんが薬殺だとして
レナはいつ薬物投与されたのかということになってしまいますし
これだけ症状が酷似しておいて、
富竹の状態と関係がないとは考えずらいし
謎は多いですね
≫続きを読む...ランキングに投票する
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」
2006年09月18日 (月) 19:19 | 編集
ゼロ繋がりで零戦を持ってくるとは予想外でした

竜の羽衣というのだから、飛行機で
才人が操ることになるだろうから、戦闘機になるまでは読めてたんですですけどねぇ

本当に次週で終わってしまうのかという
やることたくさん残っている気がしてならないのですが
来週のゼロの使い魔は中身盛りだくさんになりそうですね
≫続きを読む...ランキングに投票する
つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」(最終回)
2006年09月18日 (月) 09:19 | 編集
アニメがきっかけでゲームにまで手を出してしまったわけなんですが
つよきすはアニメ版だけ見てたら面白みの半分もわからなかったですね

ほとんどの設定があらかじめ起こっていたという前提で
ギャグっぽいところが物足りなかったり…
最後の次回作の主役を誰がやるかでも
スバルの「BLでもいいぜ」なんて台詞は
ゲームやってなきゃフカヒレ並みの変態になってしまうんじゃないかと…

オープニングは最終回だけ近衛素奈緒の夢からじゃなく
乙女さんのレオへの告白から
オープニング曲にもSEが入ったりして…
これはよかったのか悪かったのか判断できなかったけど。

見ていたというより、眺めていたに近い感じだったので
感想は書いてなかったのですが
一応全話見てしまったので、最後くらいは書いておきます
≫続きを読む...ランキングに投票する
BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
2006年09月17日 (日) 00:10 | 編集
とうとうなのかやっとなのか
小夜とディーヴァの決闘にたどり着きました
アンシェルも変身し、ハジとの対決に…

今までだらだらとしていただけあって
今回はバトル中心、腰を折るような会話などなく
いい展開だったと思います

ただ、お互い不死身の存在であるだけに
決着も理解の困難なところにあったような気もします。
≫続きを読む...ランキングに投票する
いまさら つよきす 
2006年09月14日 (木) 04:34 | 編集
つよきすのファンディスク「みにきす」が
今冬発売予定と発表されたのですが

時代を遡って、いまさらながらつよきす(PC版)をやっていました。
アニメのほうのつよきすは一応は見ているのですが
なんとなく話が見えてこなくてレビュー書こうと思っても
何もかけずに挫折していたんですが
実際つよきすをやってみて
アニメのよさがやっとわかった気がしました

実際ゲームをやって細かい設定を脳内補完しながら見ると
いい具合に楽しめます。
妖怪マグロとかのエピソードもゲームではしっかり語られてますしね


PC版のほうでは近衛素奈緒(アニメのヒロイン)が登場しないので
PS2の素奈緒がいるほうをプレイしていたら
また別の感想を持ってしまうかもしれませんが
みにきすのほうでの近衛シナリオが追加されるようですので
後の楽しみに取っておこうと思います
≫続きを読む...ランキングに投票する
ひぐらしのなく頃に 第24話 「罪滅し編 其の参 34号文書」
2006年09月13日 (水) 20:06 | 編集
今回も例のごとく富竹と鷹野さんが死亡

毎度毎度その知らせを運んでくる大石は
今回はレナがターゲットみたいですね

この選択の基準に何か意味があるんだろうか…?
少なくても、レナの殺人に関して勘付いてるということはなさそうだけど…
≫続きを読む...ランキングに投票する
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
2006年09月11日 (月) 19:05 | 編集
ずいぶんとどたばたと動いた回でした
ワルドとの決闘に敗れてふてくされているところに
ルイズがワルドとの結婚を決めたことを明かしたりして
死人に鞭を打つにもほどがあるような…。

≫続きを読む...ランキングに投票する
BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
2006年09月10日 (日) 00:51 | 編集
ディーヴァが小悪魔に
こういう局面でこういう格好を選ぶとは
ディーヴァのセンスはなかなか侮れませんね
ディーヴァ側だってこういったイベントがあれば
小夜達が襲撃してくることを予見できているだろうし
あえてそういうコスチュームを選ぶとは…
≫続きを読む...ランキングに投票する
ルパン三世 セブンデイズ ラプソディー
2006年09月09日 (土) 02:07 | 編集
今年もルパンの季節がやってきたって感じですね
今回は次元の帽子がなくなったり
助けた少女がボインだったり見所も多かったです

Musashi Gun道でモンキーパンチ原作も当たり外れがあると
わかった以上はおもしろいのかどうか
見る前からハラハラものになってしまったのですが
ルパンに関してはそんな心配も杞憂でした。
≫続きを読む...ランキングに投票する
ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」
2006年09月06日 (水) 23:55 | 編集
俺たちは、仲間だろ!?
仲間ってのは、何があっても無条件で味方になってくれる、家族同然の存在じゃないのかよ!?



早くも2人も死亡者が出ましたねぇ

綿流し祭の前に死亡者が出たのは今回が初なのかな
鬼隠し、祟り殺し、目明し、罪滅ぼし編の共通点は
なんなんだろうか考えたら
どれもこれも、殺人に至るまで
身の回りに相談する相手がいたはずなのに
すべての事件の前に誰にも相談せず
殺人まで行ってしまったという点なんでしょうね
≫続きを読む...ランキングに投票する
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
2006年09月06日 (水) 21:43 | 編集
才人にライバル登場かっ
それにしても、いい感じにおじさんだな…

アンリエッタ姫の依頼に盗み聞きしていたギーシュも加わり
何気にいいとこの坊ちゃんだったのね、へたれのくせに。

アンリエッタ姫の依頼は一通の手紙を回収すること
手紙の内容は政略結婚を破談にさせ
さらに戦乱を巻き起こす可能性があるという厄介なもので
こんな重要なものをルイズに任せてしまっていいんだろうか…
≫続きを読む...ランキングに投票する
BLOOD+ 第47話 「全ての血を超えて」
2006年09月04日 (月) 18:22 | 編集
「アナタもがんばるわね
 どうして小夜のためにそこまでできるのかしら?」

「わかりません。」

「わからない?」

「ただ、ボクは誰に命じられたわけでもない。
 ボクがこの道を選んだのです
 小夜にすべてをささげる生き方を。」

「愛に狂い、道を外れる
 アナタがもう少し早く小夜に出会っていたなら
 この世界は変わっていたのかもしれない。」



ジェイムズによる小夜襲撃
翼が付いたハジでも圧倒的に戦力がリサイクル・ジェイムズより弱い
このピンチにソロモンが助けに入る
≫続きを読む...ランキングに投票する
YUKI.N>また図書館に_
2006年09月02日 (土) 00:22 | 編集
「涼宮ハルヒの壁紙」「ハルヒ 壁紙」
での検索が多いので
壁紙を色々と探してみるんですがあまりないものですね

前に書いた記事こちらで集めてきたサイト以上はちょっと厳しいかも。
これ以上探すならイラスト描いているサイトを地道に回るしかないのかも

そんななかでも色々と収穫物はあるもので
アニメ最終話の閉鎖空間にキョンとハルヒが閉じ込められる場面で
長門がキョンに対してパソコンを通じて
メッセージを残すシーンがありますよね?

そのシーンを再現したスクリーンセイバーがあったので紹介を
Disconnected Place
http://www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/

Win専用で.NET frameworkが必要になりますが
無料でダウンロードできるので問題はありません。

14話のシーンの再現だけではなく
涼宮ハルヒの消失でのシーンも再現できるようなので
説明書はきちんと読んだほうが良さそうですね


B000FBG0OO涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

14話はDVD第3巻に収録される予定です。
Powered by . / Template by sukechan.
