Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
2006年08月08日 (火) 12:12 | 編集
前回からの続きの話で
盗賊「土くれのフーケ」によって盗まれた破壊の杖を取り戻すために
ルイズ、キュルケ、タバサ、才人が
盗まれた宝物「破壊の杖」と怪盗フーケの捜索隊として行動する
今回はタバサと才人が目立った回でした。

タバサはますます長門のようになっている気がするのですが
ゴーレムをタバサが倒さなくてある意味良かったと…。
今回のエピソードで実はナイトだったという事実まで出てきました

シュバリエとナイトって同じ意味だったんですね
中世において騎士とは貴族のことであり
お金を貰って領主の土地を他の国から守る存在です
そう考えると、ナイトって言うのは剣術に長けて
身の回りの人を守るというイメージが強いのですが
現実世界では魔法という存在があるわけではないので
剣を使うというのが必然だったから
魔法が当たり前に存在する世界では
魔法使いでもいいってことになるってことなんだろうなと
ひとりで勝手に納得してました。


破壊の杖を取り戻してゴーレムを最終的に倒すことになるのですが

なぜ才人がロケットランチャーの使い方を知っている。

という疑問が…。
いくら元の世界に存在していた武器だといっても
当たり前に触れるようなものでもないし、
組み立てるまでの早さも迷いがなくてスムーズだったしで
なんだか腑に落ちないなぁ


前回の品評会を見て思ったのですが
ルイズが使い魔として人間を召還したって言うのは
笑い事じゃないような気がしてきました。

他の人が召還したのはせいぜい小型の動物がいいところであったのに
人間を召還したって言う事実だけで
ルイズのポテンシャルを匂わすようなことだと思いはしないものなんだろうか
(竜を使い魔にしてるタバサは別格だとして。)


まだ6話目、これからの展開がどのようになるのか楽しみです。


ゼロの使い魔
ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル

関連商品
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
by G-Tools



ゼロの使い魔
http://www.zero-tsukaima.com/
スポンサーサイト

ブログランキングぜひ、押していってくださいな
コメント
この記事へのコメント
ルイズが一気にデレたのと才人が一気に頼もしくなったのとで,それぞれの印象がかなり変わった話でしたが,やはりあの手つきは腑に落ちないものがありました.知識があるという程度で使いこなせたものでもないと思いますし.才人はひょっとしてコーディネーターかなんかなんですかね…
2006/08/08(火) 16:02 | URL | nekonii@ねこにこばん #-[編集]
裏の設定に銃火器マニアとかそういうのがあるのかなーとか思っちゃいますね。
手の紋章が光っていた気もするので、それが関係してるのかも?とか想像しだしたらキリがないですねぇ
2006/08/09(水) 00:14 | URL | バロット #-[編集]
>他の人が召還したのはせいぜい小型の動物がいいところであったのに
>人間を召還したって言う事実だけで
>ルイズのポテンシャルを匂わすようなことだと思いはしないものなんだろうか

よく考えればその通りですよね。
あれだけ剣が使える人間を召喚って、
Fateのセイバーを召喚するのと変わらないくらいすごい事に思えてきますた。

後、相互リンク募集中と言う事なので希望しちゃいます(´-`)/
もしよろしければお願い致しますb
2006/08/09(水) 14:59 | URL | レイかわいいよレイ@けんこな #3cXgguLU[編集]
手の紋章
はたしかにありそうですね.
だとしても,あまりにありえないことがスムーズに進んじゃったんで,もう少しにおわせるものを何か見たかったきはしました.
2006/08/09(水) 18:20 | URL | nekonii@ねこにこばん #-[編集]
>レイかわいいよレイ@けんこなさん

相互リンク了解しましたあとで追加しておきますね。
品評会で才人は何もできなかったから、笑われてもしかたないのですが、それでも異世界人を召還するっていうのはただ事ではないって思えますよね。


>nekonii@ねこにこばんさん

原作がノベルなのでご都合主義になり過ぎることはあまりないと思うし、アニメでどこまでカラクリが出されるかですねぇ。
2006/08/10(木) 00:30 | URL | バロット #-[編集]
相互リンク了解して下さってありがとうございます。
こちらもリンクしておきますのでよろしくお願いします。


やっぱり使い魔というのは、動物やモンスターという固定観念があるのでしょうか。それに貴族や平民といった地位の差もあるので、平民を召喚したルイズがバカにされてしまうのは仕方ないのかもしれませんね。
2006/08/10(木) 03:54 | URL | レイかわいいよレイ@けんこな #3cXgguLU[編集]
M72ロケットランチャー
小説ではそのへんの描写と補足説明がありましたねぇ
もともと才人は召喚される前までランチャーはおろか
剣も使えないただの一般人
ランチャー発射時も「どうして自分はこんなものを扱える
のだろう?」って心の声の記述があります

小説1巻の中では、武器屋に行く前の会話で
使い魔として契約したときに、黒猫だったらしゃべれる
ようになったり、特殊能力を得ることがあるから
急に剣が使えるようになることもあるかもしれないとルイズに言われてましたし

フーケ捕縛後の校長との会話では
左手に刻まれたルーンは伝説の使い魔ガンダールヴの印で
その伝説の使い魔はありとあらゆる武器を使いこなしたとの
ことで そのルーンのおかげということらしいです
2006/08/12(土) 03:59 | URL | kyou-87 #Jlzdupk6[編集]
>kyou-87さん
やはり小説版だと説明あるんですねぇ
全話放送終わってから、小説読んでみようかな。
2006/08/12(土) 10:57 | URL | バロット #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
