Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に 第20話 「目明し編 其の伍 冷たい手」
2006年08月20日 (日) 22:30 | 編集
今回もまたグロテスクな話でした
綿流し編第一話目のリカちゃんの自殺の背景がわかる回ですが
同時に謎も残してくれるそんな回でした
綿流し編の解答って感じで先週からの続きですね
相変わらず圭一は釣り餌状態で
電話で発狂したあとで「うざいんだよ。」とまで詩音にぼやかれる始末

女って怖いなぁっていうより詩音は恐ろしすぎる
人一人殺してさらに2人も監禁しておいて
きちんとキャラの使い分けができていたり
ぶっ飛ぶところはぶっ飛んでいるのにちゃんと理性を保ててるのが
常人じゃ考えられないほどの精神力だなーって感じがします

綿流し編での梨花ちゃんの体の埃が圭一と話していたときに
ついていた理由はこういうやりとりがあったんですねぇ
圭一に「私が守ってあげる」っていう台詞も
その後のしょうゆを貰いに行くというエピソードで
詩音を倒すから大丈夫だということを意味していたんでしょうね

結局、ある程度キーワード的になっている注射の謎は
今回においてもまだわからないまま。
わかってるのは、注射をされると首をかきむしったりして
死ぬということくらいなんでしょうか
さすがに首を包丁で刺すなんて恐ろしいことをやってのけるくらい
意識がすっ飛ぶのだから覚せい剤の類だったりするのかな
特定の行動を取らせる薬なんてあるものなんだろうか
やっぱりわからないなぁ

来週は目明し編も最後なのかな?
あとはサトコが殺されて、圭一とレナが園崎家に乗り込んで
地下で圭一をスタンガンで失神させた後
魅音と詩音がまた入れ替わってで
詩音が夜に圭一を呼び出して刺して
最後に飛び降り自殺をすれば綿流し編のカラクリは合うと思うんだけど…。

自殺の理由はすでに隣り合わせな状態で存在しているし
こういう筋書きになってくると思うんですが
実際どういう風に終わるんでしょうねぇ?

4758010269ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)
スタジオDNA編集部

スタジオディーエヌエー 2004-12-21
売り上げランキング : 4326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

ブログランキングぜひ、押していってくださいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
