Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其の六 断罪」
2006年08月25日 (金) 13:19 | 編集
詩音の暴走も今回で最後
綿流し編の真相のすべてというより、
トリックがすべて暴かれることになるのだけど
問題なのは詩音の心情を理解するのが
非常に難解な話だったと思う

3話に渡る残酷なショーも今回でおしまい
目明し編の最終話にたどり着きましたねぇ

鬼婆を殺し、村長を殺し、リカが死にで
御三家のトップをすべて死んだのにまだまだ殺したりなさそうな
暴走具合が絶好調なわけですが
沙都子を殺したのは口封じのためだったのかどうなのか
さっぱりわからなくなってきました
殺したあとに失禁するほどまでに後悔しても
何のために続いているのか
どうがんばっても理解するのが出来ません。

もっと理解不能だったのは返り血を
まったく浴びてないことだったりするのですが。


結局、綿流し編での最後の最後に病院のベッドで
圭一が魅音に指に釘を打たれるのは
なんだったんだろーととか


今回の圭一を刺したあとに部屋に帰ろうとして
落ちて死んでしまった

まではいいんです

…が、あのままでは
詩音が落ちて死んだんじゃなく
魅音が飛び降りて死んだことにならないか?

など、微妙にツッコめるような出来なのは
ミスなのかミスじゃないのか…
はてさて?って感じになってしまいました。


次の罪滅ぼし編からは
目明し編までの方向性が崩れておかしくなるみたいですね
登場が少なくなってきていたレナがメインみたいなので
鬼隠し編の解答編みたくなるのかなぁ


B000GG4DL0「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

ランティス 2006-08-23
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキングぜひ、押していってくださいな
コメント
この記事へのコメント
圭一が見たのは幻覚でその後圭一は急性心不全で死んだのですが・・・
2006/08/27(日) 14:19 | URL | #-[編集]
幻覚かぁ…そういうオチにしてたんですねぇ
魅音も詩音も死んでいる以上はそれが一番自然なのかな。
鷹野さんのほうは結局全然わかりませんが直接関係性がないくせに、重要そうな意味を持たせてたってことは今後の話に関わってくるのかな…
2006/08/27(日) 17:52 | URL | バロット #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/28(木) 09:09 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/16(火) 11:33 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/21(日) 00:49 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/12(日) 03:51 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
