Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いまさら つよきす 
2006年09月14日 (木) 04:34 | 編集
つよきすのファンディスク「みにきす」が
今冬発売予定と発表されたのですが

時代を遡って、いまさらながらつよきす(PC版)をやっていました。
アニメのほうのつよきすは一応は見ているのですが
なんとなく話が見えてこなくてレビュー書こうと思っても
何もかけずに挫折していたんですが
実際つよきすをやってみて
アニメのよさがやっとわかった気がしました

実際ゲームをやって細かい設定を脳内補完しながら見ると
いい具合に楽しめます。
妖怪マグロとかのエピソードもゲームではしっかり語られてますしね


PC版のほうでは近衛素奈緒(アニメのヒロイン)が登場しないので
PS2の素奈緒がいるほうをプレイしていたら
また別の感想を持ってしまうかもしれませんが
みにきすのほうでの近衛シナリオが追加されるようですので
後の楽しみに取っておこうと思います
このゲームのヒロインはスバル。ではなく
鉄乙女、蟹沢きぬ、椰子なごみ、霧夜エリカがメインヒロインで
加えて、佐藤良美、大江山祈がサブヒロインと
攻略できるキャラが多く、男キャラもきっちりと個性があって
ストーリーをいい感じに盛り上げますね


去年発売の美少女ゲームのPC版での評価がかなり高かった理由も
えろい描写や流行のツンデレというだけではなく
会話内に出てくるギャグのセンスもかなりいいもので
モニターの前で笑いそうになったのは久しぶりの経験でした


ある程度アニメを見てからのプレイだったので
はじめからある程度ネタわかってるのかなぁとは思ったんですけど
PC版の範囲でならほとんど関係ないようで
イベントなどは同じなんですが
対馬ファミリーのやりとりが面白すぎるせいで
アニメ版はある意味失敗してるんだなーと思いますね

最も失敗しているのは椰子なごみの絵柄だとは思いますが。
PC版の絵のほうはアニメ版より明らかにいいですね


ただ、ヒロイン全員がツンデレがキャッチフレーズなんでしょうけど
なごみんは確かにツンデレだと思う…ケド
他の3人はツンデレといっていいのでしょうか。

つよきす
つよきす
きゃんでぃそふと 2005-08-26
売り上げランキング : 6
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



つよきすアナザーストーリー―椰子なごみの場合
さかき 傘 きゃんでぃそふと 白猫 参謀

つよきすアナザーストーリー―椰子なごみの場合
つよきす―番外編 なごみのクリスマス つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合 つよきす―椰子なごみ編 つよきす—番外編 2 お花見に行こう   ソフガレノベルズ つよきす オフィシャルファンブック
by G-Tools

スポンサーサイト

ブログランキングぜひ、押していってくださいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
