Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」
2006年09月20日 (水) 20:41 | 編集
地球侵略
もはや、レナの暴走は止まらないといった感じですね

首を引っかきすぎて血が出てるとか、富竹さんの死に様と同じような
状態に近づいているわけですが
富竹さんが薬殺だとして
レナはいつ薬物投与されたのかということになってしまいますし
これだけ症状が酷似しておいて、
富竹の状態と関係がないとは考えずらいし
謎は多いですね
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
竜騎士07/07th Expansion 今千秋 保志総一朗

関連商品
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
by G-Tools



鷹野ノートを信用しきったレナは
はじめオヤシロ様の祟りは御三家によるオヤシロ様信仰の復活のため
御三家で一番力のある魅音を疑い

どういう過程で宇宙人の話に切り替わったのかはわかりませんけど
そこまでいってしまったら御三家なんて関係ないことなんじゃないのだろうかなと


大石によるゾンビ発言から、レナを探しに来たスーツ姿の人の無線で
レナが別の場所にいるということを聞き
きっと誤報であろうものまで信用し
レナは自分のクローンだと、確信的になっていたんじゃないかと…

圭一の過去が暴かれ
雛見沢に来るまでは幼女にモデルガンを撃ちつけるとか
なかなか今の圭一からでは想像できないようなことしていたんですねぇ

そういう圭一の過去を突きつけて
「仲間なら隠し事はない」
「お前は仲間じゃない!」
どこかで聞いたフレーズだと思ったら
鬼隠し編での圭一と同じ状況になって
誰も信用できなくなってたということなんですねぇ
レナ魅音が死体の隠し場所を移したことも信用しなくなり
そのままどこかへ姿をくらましてしまう

次の日には圭一の過去を他の部活メンバーに告白
こっちはこっちですんなり受け入れるというか…
そのリアクションはそのリアクションで、どうかと思うんだけどサ

どういうわけか、圭一は鬼隠し編での記憶を思い出し
梨花ちゃんが大人の声に。
梨花ちゃんだけは、時折謎の存在になるんですが
圭一が鬼隠し編で魅音とレナを殺したことを知っているということなんだろうか

自分のやってしまった違う世界の自分の懺悔として
何も知らない魅音に抱きつく圭一も白昼堂々破廉恥ですねっ


警察と園崎家の会談になるまでとことんSFチックな展開でしたが
大石さんの助力を取り付けたところまではいったレナですが
後に鷹野ノートのレナに渡されてない部分が大石さんに渡され
御三家が祟りの大元にあると思い込んでいた大石はレナに対して
どういう想いになってしまっているんだろうか


結局はひぐらしは繰り返されるパラレルワールドって言うことなんだろうか
繰り返される惨劇は完全平行な世界ではなくて
ある地点で繰り返される世界ってことになるのかなぁ
そうなると、今までの惨劇や暇つぶし編ので刑事の登場は
ハッピーエンドに向けてのピースになるんじゃないかと思うんですが
ずいぶんゲーム的な発想だと思ったものの原作はゲームでしたね…

そうなってくるとここで終わってしまうとは考えづらいし…
2期目の期待も持てそうですねぇ


YouTube ひぐらしのなく頃に
1/3 2/3 3/3

ブログランキングぜひ、押していってくださいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
