Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」(最終話)
2006年09月28日 (木) 18:20 | 編集
アルビオン改めレコンキスタとの交戦開始まで秒読みとなった
トリステインでは才人が元の世界に帰るために
竜の血(ガソリン)の複製が行われていた

帰る前だというのに才人に対してのルイズの態度は今までどおり
才人はアルビオンとの戦争と同じ時間
日食の日に元の世界に帰ってしまうのか?

ゼロの使い魔 Vol.1
ヤマグチノボル 岩崎良明 釘宮理恵
B000GB7ENE

ついに最終回を迎えましたね
最後のほうに一気に詰め込んだ感じがしたのですが
すべてがリンクしていてキレイに終わったような気もします

つよきすがツンデレを前面に押し出して売りに出していたのに
ゼロの使い魔のほうがよっぽどツンデレなキャラだったので
ツンデレ見たさにアニメを見てた人にとっては
つよきすよりも評判がよかったんじゃないでしょうか

世界背景としてはよくありがちな中世世界で魔法が存在していたら?
という話ではあったのですが
個性のあるキャラクターが多くて
それぞれキャラクターのもうちょっと突っ込んだエピソードも見てみたいくらいでした

話のテンポも最後のほうのテンポでぽんぽんと進んでくれても
よかったかなーと思うくらい前半はゆったりとしていたのですが
最終的に、萌え系のアニメとしては
十分に楽しめる作品だったと思います。


youtube ゼロの使い魔 13話
1/3 2/3 3/3
スポンサーサイト

ブログランキングぜひ、押していってくださいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
