Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 |谷川流
2006年12月21日 (木) 21:00 | 編集
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-12-22


「これぞアニメの醍醐味」と作画マニアたちまでが思わずうなる、興奮とスリルに満ちあふれた2話を収録。「射手座の日」はハルヒたちがゲームで対戦する物語。長門のパソコンの指の動きが、じつに緻密。パソコンに表示されているプログラムはなんと本当に動くものだというから、リアル指向ここに極めりだ。そして圧巻なのは「ライブアライブ」。ハルヒたちの文化祭の光景を描いた、感動ストーリーなのだが、衝撃的なのはハルヒ率いるバンドENOZの歌唱シーン。長門の指がなめらかにギターを走れば、ハルヒは顔にしわを浮かべシャウトする。さらにドラムは音と完全にシンクロしている。言ってしまえば、アニメは絵の連なりだが、この描き込みは極端すぎ。まさに職人の意地を感じさせる傑作だ。(志田英邦)

渾身の一作 2006-12-20
この巻に収録されているライブアライブは、まさに京都アニメーション渾身の一作であり、本年度のナンバーワンといっても過言ではない。

長門のギターはもちろんだが、ドラムの動きにもぜひ注目してほしい。



初見で私は本当に引きこまれた。

テレビでの放送をみて、一体何事かと思い、調べだしてしまうくらい心に残った。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。