Pop Animation
新作・放映中のテレビアニメまたは上映されるアニメーション映画を紹介していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DEATH NOTE 2 |大場つぐみ
2007年01月06日 (土) 15:00 | 編集
DEATH NOTE 2DEATH NOTE 2
出演:
バップ
発売日 2007-01-24



今回のフィギュアは女性の方が喜ぶかな? 2006-12-25
月が類まれな応用力でデスノートの効果を駆使する4、5話と

遂に姿を現したLがその行動に対して見事な推理を披露する6話を収録。

L役の山口さんはさすがベテランだけあって上手くこなしていますが

一番のハマっていたのはアフロ相沢刑事役の藤原さんだったような。

(可愛い盛りの娘さんを抱える三十歳前後を演じれば右に出るものなし!)



今回、上手いと思ったのは原作の時間系列を少しいじり

Lの推理の途中に月が自分の行動を自省するカットを挿入した事。

FBI殺害の経緯を追う者、追われる者が同時に検証する事でストーリーに厚みがでて

最後の「何か一つ」というモノローグで静かにテンションが上がっていきました。



4話辺りに少し作画レベルダウンなカットも見られますが、この内容を3話収録で

この値段ならそれを補って星5つの価値はあると思います。

月のフィギュアというのはファン層によって需要が異なりそうですが…。


さらに詳しい情報はコチラ≫




Powered by . / Template by sukechan.
